treeのようにたくさんの枝を


treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

とうとうアレを見てしまったんだが、みんな信じてくれる?

f:id:treeblog:20170424160540p:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

皆さんは妖精とか小さいおじさんなどのいるかどうか分からない怪しいものを信じますか?

 

僕はこの前までは全く信じていませんでした。

しかし!僕はある日を境に信じるようになりました。

 

今日はその日に僕がどのようなことを体験したのか紹介します。

 

スポンサードリンク 

 

妖精を見てしまった

皆さんも薄々気づいてると思いますが、僕はその日妖精を見てしまいました!

それは短い出来事でしたがは本当にビックリしましたね〜

 

では、その時どんなふうに妖精を見たのか気になっていると思うので、詳しく書いていきます。

 

部屋に突如現れ消えた

僕が部屋で勉強をしていたときに、僕の隣で何かが飛んでいるような気がしたんです。

 

そして、隣を見てみると5センチくらいの羽が生えたでっかいものが飛んでいました。

その時はでっかい虫が部屋に入ってきたかと思ってとても驚いたんですが、何か違和感があることに気づきました。

 

なんとその虫らしきものは羽が透明だったんです!

 

そんな虫は今まで見たことがなかったので、近くで見たくなって近づきました。

 

そしたら、なんと!その虫が急に消えてしまいました!

 

その時は夢かと思ったんで、何回も頬を引っ張りました。人生で初めて頬を引っ張りましたね〜

ですが、きちんと痛みを感じたんで、夢ではありませんでした。

 

本当にこのときはビックリしました!

 

まとめ

これが僕がその日に体験した出来事です。

 

ぜひ皆さん!この話を信じてくださいね!

 

ちなみに、その妖精をはっきりと見たわけではないので、妖精だと断言できるわけではないです。

しかし、羽が透明で消えてしまうものなんて妖精以外考えられませんよね?

なので、妖精ということにしておきましょう!

最近ブログの更新ができないことに言い訳をさせてくれ

f:id:treeblog:20170416210154j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

春休みが終わり、学校が始まってからもう一週間がたってしまいました。

このブログをいつも見てくれている方ならわかると思いますが、この一週間まったくブログを更新できていません。

 

ちょっと今日はそのことに対して言い訳をさせてください。

 

スポンサードリンク

 

宿題とかに時間を取られる

学校が始まってやっとわかったことなんですが、学校が始まると予想以上に時間がありません!

 

なぜかというと、宿題とかテストの勉強に時間を取られてしまうからです。あと、学校が意外と長い!

 

僕の一日のスケジュールを見てみると、

 

6:00           起床

7:00頃          家を出発

8:00頃~18:00頃    学校

18:30         帰宅

~19:30頃       夕食

~20:00        風呂とか

~22:00        勉強

22:00         就寝

 

どうです?時間が全くないでしょ?

 

「寝る時間をもっと遅くすればブログ書けるでしょ」と思う方もいると思いますが、僕は睡眠時間を8時間くらいとらないと次の日に少しボーッとしてしまいます。

なので、睡眠時間はしっかりと確保したいです。

 

そうなると、本当に時間がありません。

 

どなたか僕を助けていただけませんかね?(笑)

 

まとめ

僕の言い訳を最後まで聞いてくれてありがとうございます。

 

ただ、こうやって「時間がない、ない」と言っていても何も解決しないので、どうにかしたいです。

もし、「いい方法があるよ!」という方がいらっしゃったら僕に教えてください。

お待ちしています。

いじめをなくす方法を子供の目線から考えてみた

f:id:treeblog:20170408110302j:plain

こんにちは、高校生ブロガーのtreeです。

 

先日、僕はこんな記事を書きました。

treeblog.hatenablog.com

 

しかし、この記事を読み返してみると、「原因だけ書いて、解決策を何も書いていないんじゃ何の意味もないわ」と思えてきました。

また、この記事はすごく抽象的に書いてしまいました。

 

なので、今日はいじめをなくす方法を書いていきたいと思います。

この記事がいじめている側の人の目に届いて、少しでもいじめが減ればいいなと思っています。

 

スポンサードリンク

 

なぜいじめが起こるのか? 

僕は、いじめている人たちはただ単にいじめているのではなく、その人たちなりの理由があっていじめているんだと思います。

理由もなくいじめるなんてことはほとんどないでしょうからね。

 

では、その人たちはなぜいじめているんでしょうか?

 

僕は、寂しいからという理由だと思っています。

 

家に帰ってもだれもいなくて寂しかったりしていて、その寂しさを紛らわすためにいじめをしているんだと思います。

 

もちろん、寂しいからという理由でいじめていいわけではありません。

ただ、その人たちにとっては深刻な問題なんだと思います。

本人たちは自覚をしてないかもしれませんが、心の奥底ではこのような気持ちになっていると思います。

 

そして、子供には寂しい気持ちを晴らすための手段を知らない人もいます。

なので、親がその寂しい気持ちをなくしてあげましょう。

 

いじめをなくすためにはどうすればいいか?

では、どうすればいじめはなくなるのか?

 

僕は、親がきちんと子供のことを見てあげることが大事だと思います。

 

子供をきちんとみて、何か些細な違いがあったらそれに気づいてあげて、しっかりと対処する。

これがすごく大事です。

 

そして、子供の些細な違いをに気づくために、子供と話す時間をしっかりととりましょう!

 

そうすれば、子供の寂しい気持ちもなくなるだろうし、もし子供がいじめているようなことがあったらすぐにわかると思います。

 

しかし、仕事をしていてそんな時間は取れない!という方も大勢いると思います。

もちろん、仕事を辞めて時間を作れとまでは言いませんが、「子供にとってはこの時間がすごく大事だ」ということだけ覚えておいてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

ぜひ親御さんたちは子供と話す時間を作ってあげてくださいね。

もしかしたら、時間を作っても子供は拒否するかもしれませんが、辛抱強く頑張ってください!

何度も言いますが、子供にとってはこの時間がすごく大事です!

 

あと、この記事は多くの方に読んでほしいと思っているので、できればはてなブックマークをよろしくお願いします。

ガキ使でやってた連続あっち向いてホイの必勝法

f:id:treeblog:20170407171128j:plain

こんにちは、高校生ブロガーのtreeです。

 

先日、ガキ使こと「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」という番組で連続あっち向いてホイをやっていましたよね?

 

それをみた僕は、どうしても連続あっち向いてホイを成功させてみたかったんです。

そして色々と考えた結果ある方法を考え出すことができました!しかも実証済みです!

 

ということで、今回は連続あっち向いてホイの必勝法を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

後追いする

連続あっち向いてホイの必勝法は後追いすることです。

 

どういうことかというと、あっち向いてホイを出す人が一回前に指した方向に自分が向くということです。

例えば、一回前に相手が上を指していたら、今回は上を向くような感じです。

 

え?そんなんでいいのかって?

だって、同じ方向に連続でやってくる人ってほとんどいませんよね?

だから、大丈夫です。

 

なので、最初のあっち向いてホイで失敗しなければこっちのものです。

 

※ただ、たまに連続で同じ方向を指してくる頭のおかしい方がいらっしゃいますので、その人とやるときにはこの方法は全く通じません。注意してください。

まとめ

いかがでしたか?

 

ぜひこの方法を試してあっち向いてホイの王者になりましょう!

それでは、頑張ってください!

数学がおもしろくなる勉強法

f:id:treeblog:20170406171323j:plain

こんにちは、高校生ブロガーのtreeです。

 

突然ですが、みなさんは数学は好きですか?

 

僕は好きです。

 

でも、嫌いな人のほうが多いと思います。

では、なぜみなさんは数学が嫌いになってしまうのでしょうか?考えてみてください。

 

僕はある結論に達しました。

それは「数学がおもしろくないから」ということです。

 

だから、数学が好きになりたかったら「数学おもしろい!!」と思えるようにすればいいんです。

ですが、簡単にそうは思えませんよね?

 

ということで、今回は数学がおもしろくなる勉強法を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

数学がおもしろくない理由

数学がおもしろくなる勉強法を紹介する前に、まずは数学がおもしろくない原因を書いていきます。

 

僕は数学がおもしろくない原因として一番多いのは「問題が解けないから」ということだと思っています。

実際に、僕も問題が解けるようになる前は数学なんてちっともおもしろくありませんでした。ですが、問題が解けるようになってからはどんどん数学が楽しくなっていきました。

 

なので、皆さんも問題が解けるようになれば数学がどんどんおもしろくなっていくと思います。

 

答えを見ちゃおう

問題が解けるようになればいいと言われてもそう簡単にいきませんよね?

分からないものは分からないんですから。

 

なので、もう答えを見てしまいましょう!

 

答えを見てしまえば問題が解けるもクソもありません。

 

そして、一回答えを見て理解して、そのあともう一回解いてみて下さい。

そうしたら十中八九解けるようになっていると思います。

 

これで、問題が解ける喜びを味わうことができ、数学がおもしろくなっていきます。

 

そして、数学がおもしろくなってきたらこっちのものです。

この記事の通りに勉強して数学を得意教科にしてしまいましょう!

 

treeblog.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたか?

 

答えを見るということは学校ではダメと言われていることなので、答えを見ないほうが正しいと思っている人のほうが多いと思いますが、たまには答えを見ることも大切です。

 

早速実践して、数学がおもしろい!と思えるようにしてしまいましょう!

これからの生き方について現役高校生が考えた

f:id:treeblog:20170405171717j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

みなさんは自分の生き方とかについて何か決めていることはありますか?

 

僕ぐらいの年齢だと決めていない人が多いと思います。

僕は、今日これからの生き方についていろいろ考えました。そうしたら、周りの人とかへの見方が一気に変っちゃいました!

 

そんなわけで、今回は僕が考えたこれからの生き方を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

自由に行きたい気持ちの方が強い

僕は「自由に生きたい!」ということについては前々から思っていました。

 

ただ、自由に生きたいとか言いつつ周りの目を気にしていたんです。

そんなことをしていてはいつまでたっても自由になれません。

 

そこで、「どうしたら周りの目を気にせずに過ごすことができるかな?」と考えました。

 

そうしたらある考えにたどり着きました。

 

それは、「俺はとにかく自由になりたい。そして楽しいことがしたい。この気持ちは周りから変な目で見られるのがいやという気持ちよりも強い!だから自由に生きよう!」ということでした。

 

僕はこういう風に考えて、一気に楽になりました。

これまでは「自由に生きたい」ということよりも「周りの人から変な目で見られたくない」という気持ちのほうが強かったんです。なんせ、こっちのほうが楽ですからね。

なので、周りの目を気にしながら生きてきました。

 

しかし、今日でこの気持ちが逆転したので僕は自由に生きることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

僕はこういう風に考えてみていいことずくめでした。

 

みなさんも一度自分の生き方について考えてみてください。

何か新しい発見があるかもしれません。

 

p.s.もし僕が有名になったらこれは名言になると思うので今のうちからメモしておきましょう!(笑)

ブログ一ヵ月目の運営報告・感想

f:id:treeblog:20170401104056j:plain

こんにちは、高校生ブロガーのtreeです。

 

僕がブログを始めてから早一ヵ月が経ちました。

そんなわけで、ブログ一ヵ月目の運営報告と感想を書いていこうと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

その前に

ほんとは僕みたいな人の運営報告なんてあんまり意味がないことは10も100も承知なんですが、カッコつけたかったんです。

どうかお許しください。

 

でも、もしかしたら誰かの役に立つかもししれないというかすかな希望をもってこの記事を書いていこうと思います。

 

運営報告

僕のブログ一ヵ月目は

 

PV      約700

記事数  17

読者   18人

収益   4円

 

でした!

 

思っていたよりも皆さんがこのブログを見てくださっていて本当にうれしいです!ありがとうございます!

 

人気記事

 この記事が一番、読まれています。

treeblog.hatenablog.com

ちなみに、この記事は僕のブログで唯一のはてブが3つ以上ついた記事です。

この記事がなかったら僕のブログは超弱小ブログでした。みんなありがとう!

 

あと、そのほかの記事はどれも有象無象です。(泣)

この記事は結構狙ったんですけど、ダメだった…

treeblog.hatenablog.com

 

感想

このブログを始めた最初のころはPV数も一日に10前後ととても低く、何度も心が折れそうになりました。その時期が一番きつかったです。

しかし、この1、2週間で一気にPV数が上がり始めて、だんだんブログを書くのが楽しくなってきました。

 

とにかくいえることはみんなの反応があるとブログ楽しい!!

 

目標

とりあえず来月の目標はPV数最低3000!

 

これを目標に頑張っていきます。

 

最後に

このブログを読んで下さって本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。