
treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

wordpressやめて、はてなブログ始めた。

 

f:id:treeblog:20170225212514j:plain



はじめまして!treeです!

 

実は僕、1ヵ月くらい前から、wordpressで雑記ブログを書いていました。

 

しかし、最近になって、やっぱりはてなブログで書いたほうがいいかな〜と思い始めてしまったんです。

 

で、とても迷いましたが、やっぱり使ってみることが大事だということで、はてなブログで一から始めることを決意しました。

 

ということで、みなさんも気になっていると思われる「僕がなぜWordPressからはてなブログに乗り換えたのか」書いていきます!

 

 僕はアクセスが欲しかった

WordPressでブログを書いていると、とにかくアクセスが少ない!

 

始めたばかりの時は、1日のpv数も一桁か二桁くらいしかなくて何度も心が折れそうになります。(まぁ、実際に折れたんですが…)

 

なので、毎日ブログを書いていても反応が全くなくて、ただ自分のブログがつまらないだけなのか、それともWordPressを使っているからなのか、よく分からなくなります。

 

それに比べ、はてなブログは調べた感じ、最初のほうでも反応がありそうだったので、はてなブログで始めることにしました!

 

やることが多すぎた

これはWordPressの利点でもあるのですが、やることがとても多いです!

 

デザインとかをいろいろいじくらないといけないので、めんどくさい!

 

僕は、高校に通っているので、勉強もしています。

なので、時間があまりなく、デザインとかいじくる時間があまりありません!

 

それじゃあ、WordPressを使う意味ないし、書くことだけに集中したいしということではてなブログにしました。

 

まとめ

 僕は、あまり時間がない方や、初心者の方ははてなのほうがいいのかな~と思います。(まだ、全然使っていないので何とも言えませんが…)

 

とにかく僕は、はてなで頑張ってやる!!