treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

格安ノートパソコン買った。[レビュー mouse m-Book B502E]

f:id:treeblog:20170314200614j:plain

 

お金がないけどどうしてもパソコンがほしいと思う方いますよね?
 
そんなあなたにおすすめのパソコンを紹介します。
 
僕も、なけなしのお金でこのパソコンを買いました!
 
人生初のマイパソコンです。
 
それでは、詳しく書いていきます!
 
スポンサードリンク
 

開封

f:id:treeblog:20170314200725j:plain

はい!買いました!
 
開けていきましょう!
 
やっぱ、この時が一番楽しいですね~

f:id:treeblog:20170314200825j:plain

箱から出しました!

f:id:treeblog:20170314200853j:plain

キターーーーーーーー
 
それでは、詳しく見ていきましょう!
 
 

スペック

今回買ったのはmouseのm-Book B502Eです!(カスタマイズなし)
 
性能は
 
OS        windows10 Home 64bit
CPU インテル®   Celeron® プロセッサー N3160(4コア 1.6GHz)
オフィス       なし
グラフィック     インテル® HD グラフィックス 400
メモリ        4GB
ストレージ      SSD 240GB
 
です!
 
 
端子とかのところ(名前がよくわからない…)は
 
きちんと一通りついています!
 
 
ある程度しか書いていないので、詳しく見たい方はこちらからどうぞ!
 
 

良いところ

値段

なんといってもコスパがいい!
 
お値段なんと約40000円です!そしてさらにSSD 240GB搭載しています!
 
僕みたいな、お金のない人にはぜひおすすめしたいです!
 

見てもらうとわかるかと思いますが、ちょっと斜めになってるんですよね。
 

なので、とても使いやすいです!
 

キーボード

キーボードがめちゃめちゃ押しやすいです!
 
一応、こんな感じ
 

f:id:treeblog:20170314215924j:plain

 
薄いタイプですね。
 

悪いところ

スペック

安いだけあってスペックちょっと…っていうところがあります。
 
「ちょっとネット見るか」と思っても、「くそ!カクつく!」ってなります。
 
どうやらメモリを8GBまで、増やせるそうなんで、増やそうか検討中です。
 
もしも、「今から買うぞ!」っていう人は、カスタマイズができるので、そちらをお勧めしたいです。
 
しかし、ただ文章書くだけの安いパソコンがほしい!とか思う人達はカスタマイズ不要かと思います。
 

バッテリー

すぐに電池がなくなってしまいます。
 
なので、持ち運びはちょっと怖いかな…といった感じです。
 
 

まとめ

とにかく安い!
 
安い代償にスペックは劣っていますがお金がない人などにはとてもおすすめです!
 
それに、「高くてもいいからスペックいいやつがいい!」というひとには、カスタマイズがあるので、ぜひそちらを!