読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

風邪を引かないようにするために実践している2つのこと

f:id:treeblog:20170317204549j:plain

 

この時期、季節の変わり目ということもあり、どうしても風邪をひきやすくなってしまいますよね?

そして、風邪を引いてしまうとだるくなって何もやる気が出ない。

 

そんな状況できることなら回避したいですよね?

 

それができるんです!!(あくまで個人の感想)

 

僕はこの方法を実践してから2年くらい風邪を引いていません。

 

ということで、今回は僕が実践している風邪を引かない方法を教えます。

 

スポンサードリンク

 

手洗いうがい

まず、一つ目は手洗いうがいです。

 

は?そんなことかよ!そんなん知っとるわボケが!

 

と取り乱してしまったあなた、少し落ち着いてください。(笑)

 

あなたは子供のころから手洗いうがいが大事だと言われ、手洗いうがいが大事だということは知っていると思います。

しかし、今もまだ手洗いうがいをやっていますか?

また、手洗いうがいの効果を疑っていませんか?

 

正直、やっていない人がほとんどだと思います。

 

しかし、手洗いうがいというものは本当に大事なんです。

きちんと科学的に実証されているそうです。

 

というわけで、きちんと手洗いうがいをしましょう。

 

風邪薬をすぐ飲む

これは風邪を引かない方法というより、風邪をひどくしない方法です。

ということは、風邪を引かない方法です。(笑)

 

みなさん、風邪の引き初めってなんとなくわかりますよね。

例えば、喉がイガイガしたり、咳が少し出たり、鼻水が少し出たり…など人それぞれ症状があると思います。

 

その風邪の引き初めの時に風邪薬を飲むようにするとそれ以上ひどくなることがほぼなくなります。

 

薬を飲むことはすごくめんどくさいことですが、引き初めに飲むだけでそれ以上ひどくならないと考えると、頑張れるような気がしてきましたね。(笑)

 

というわけで、風邪の引き初めにはすぐに薬を飲むようにしましょう!

 

まとめ

僕が風邪を引かないようにしている二つこととは

  • 手洗いうがい
  • 風邪薬をすぐ飲む

の二つでした!

 

どちらも簡単にできることなのでぜひやってみてください!