読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

すぐに怒らないようにする方法

f:id:treeblog:20170318180020j:plain

こんにちは、器が大きいことで有名なtreeです。

 

突然ですが、皆さん!

 

あなたはすぐに怒ってしまいませんか?

 

ちなみに、僕は相当なことをされない限り怒りません。

 

なんで怒らないの?と思う方もたくさんいると思います。

それは、僕がある考え方をしているからです。

 

ということで、僕がなぜ怒らずにいられるのか紹介します。

 

とにかく冷静

怒らずにいる方法はこれに限ります。

 

しかし、この冷静でいることがとても難しいです。

ですが、僕は常にある考え方をしているので冷静でいることができます。

 

その考え方というのは…

 

なにか怒る原因が起こった時に、滑稽と思うことです。

 

 

???

 

となった方。大丈夫です。あなたが正常です。

はっきり言って、この考え方は頭がおかしいです。

 

滑稽と思うということは、普通の人だったら、「あいつ何してんだよ!ムカつくな!」と思うところを、「あいつ何してんだよ!あんなことするなんて滑稽だな。」と思うということです。

 

この考え方をすぐにするには頭のおかしい方でないとできないかもしれません。

 

なので、頭のおかしくない方は別の方法があります。

 

それは客観的に物事を見ることです。

 

客観的に物事を見ることによって、冷静になることができ、怒ってもあまり意味がないことに気づいてきます。

 

まとめ

とりあえず、怒らないようにしたかったら冷静でいてください。

 

その冷静になる方法は人それぞれなので自分に合った方法を見つけてください!

僕のおすすめは物事を客観的にみるという方法です。

 

物事を客観的にみることによって、怒らないようになるだけではなく、ほかの能力ももれなくついてくるかと思います。

 

仏様のような性格を目指して頑張ってください!(笑)