
treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

いじめが起こる原因を現役高校生が考えてみた

f:id:treeblog:20170323160702j:plain

こんにちは、高校生ブロガーのtreeです。

 

最近、世の中では「いじめ」が多くて問題になっていますよね?

そして、いじめを受けていた子が自殺してしまうという事件が多発しています。

 

そんな事件を見てみなさん、何かしら思うことがあると思います。

 

僕はそういう事件を見て、なんでいじめって起こるんだろうな?って思いました。

そして、考えました。

 

ということで、今回は僕が考えたいじめが起こる原因を紹介します。

 

いじめるやつの頭が悪い

僕は、いじめが起こる原因というのは一つしかないと思います。

 

それは、いじめるやつの頭が悪いだということです。

 

多分、頭のいい奴はいじめません。

僕は、いじめまではいかなくても、からかったりしている人たちの中で頭のいい奴は見たことがありません。

 

あなたもそうなのではないでしょうか?

 

頭が悪いやつはいじめが悪いことだということはわかっていても、イライラをぶつけたりするためにいじめているんだと思います。

 

ちなみに、ここで言う「頭が悪い」とは、勉強できるできないのことではありません。

まとめ

どうでしたか?

 

これはあくまで僕の持論なので参考程度にしてください。

 

ぜひ、これを機会にいじめについて考えられるといいと思います。