treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

これからの生き方について現役高校生が考えた

f:id:treeblog:20170405171717j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

みなさんは自分の生き方とかについて何か決めていることはありますか?

 

僕ぐらいの年齢だと決めていない人が多いと思います。

僕は、今日これからの生き方についていろいろ考えました。そうしたら、周りの人とかへの見方が一気に変っちゃいました!

 

そんなわけで、今回は僕が考えたこれからの生き方を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

自由に行きたい気持ちの方が強い

僕は「自由に生きたい!」ということについては前々から思っていました。

 

ただ、自由に生きたいとか言いつつ周りの目を気にしていたんです。

そんなことをしていてはいつまでたっても自由になれません。

 

そこで、「どうしたら周りの目を気にせずに過ごすことができるかな?」と考えました。

 

そうしたらある考えにたどり着きました。

 

それは、「俺はとにかく自由になりたい。そして楽しいことがしたい。この気持ちは周りから変な目で見られるのがいやという気持ちよりも強い!だから自由に生きよう!」ということでした。

 

僕はこういう風に考えて、一気に楽になりました。

これまでは「自由に生きたい」ということよりも「周りの人から変な目で見られたくない」という気持ちのほうが強かったんです。なんせ、こっちのほうが楽ですからね。

なので、周りの目を気にしながら生きてきました。

 

しかし、今日でこの気持ちが逆転したので僕は自由に生きることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

僕はこういう風に考えてみていいことずくめでした。

 

みなさんも一度自分の生き方について考えてみてください。

何か新しい発見があるかもしれません。

 

p.s.もし僕が有名になったらこれは名言になると思うので今のうちからメモしておきましょう!(笑)