treeのようにたくさんの枝を


treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

最近ブログの更新ができないことに言い訳をさせてくれ

f:id:treeblog:20170416210154j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

春休みが終わり、学校が始まってからもう一週間がたってしまいました。

このブログをいつも見てくれている方ならわかると思いますが、この一週間まったくブログを更新できていません。

 

ちょっと今日はそのことに対して言い訳をさせてください。

 

スポンサードリンク

 

宿題とかに時間を取られる

学校が始まってやっとわかったことなんですが、学校が始まると予想以上に時間がありません!

 

なぜかというと、宿題とかテストの勉強に時間を取られてしまうからです。あと、学校が意外と長い!

 

僕の一日のスケジュールを見てみると、

 

6:00           起床

7:00頃          家を出発

8:00頃~18:00頃    学校

18:30         帰宅

~19:30頃       夕食

~20:00        風呂とか

~22:00        勉強

22:00         就寝

 

どうです?時間が全くないでしょ?

 

「寝る時間をもっと遅くすればブログ書けるでしょ」と思う方もいると思いますが、僕は睡眠時間を8時間くらいとらないと次の日に少しボーッとしてしまいます。

なので、睡眠時間はしっかりと確保したいです。

 

そうなると、本当に時間がありません。

 

どなたか僕を助けていただけませんかね?(笑)

 

まとめ

僕の言い訳を最後まで聞いてくれてありがとうございます。

 

ただ、こうやって「時間がない、ない」と言っていても何も解決しないので、どうにかしたいです。

もし、「いい方法があるよ!」という方がいらっしゃったら僕に教えてください。

お待ちしています。

広告を非表示にする