
treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

ブログ二ヵ月目の運営報告

f:id:treeblog:20170503113026j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

 時が経つのは早いことで、気が付いたらブログを始めてもう二ヵ月も経っていました。

 

ということで、少し遅くなってしまいましたが運営報告スタート!!

 

スポンサードリンク

 

運営報告

それでは早速運営報告をしていきます!

 

4月は3月と比べて、

 

PV数    700 → 300

記事数  17   → 7

読者様  18   → 32

収益   4円 → 6円 

 

でした!

 

 考察

先月と比べて、まさかの数字が悪くなってしまいました。

 

その理由として、ブログを書けなかったことが一番大きいと思っています。

 

僕のブログは検索に引っかかるような記事がまだありません。

なので、僕が新しく記事を書いたときのお知らせ(Twitterなど)を見て、「この記事みたい!」と思っていただかないと、なかなか僕のブログを見てくれないと思います。

ということで、ブログをしっかりと更新することを心がけていきたいと思います。

 

あと、もう一つ理由があると思います。

 

それは、僕のブログが見にくいということです。

 

ただ、これに関してはだいぶ解決したと思います。

いつも見ていただいている方にはわかると思いますが、今日このブログを大幅にデザイン変更しました!

これで、一気に見やすくなったのではないでしょうか?

 

最後に

二ヵ月目の悔しさをバネにして、三ヵ月目はもっともっと頑張りたいと思います!

 

 

これまで、このブログを見てくださってありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。

 

ブログ一ヵ月目の運営報告・感想