
treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

GW開けが一年で一番きついような気がしたからその理由を考えてみた

f:id:treeblog:20170509210307j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

とうとう昨日でGWが明けて学校が始まってしまいましたね。

 

ですが、GW明けの学校って本当に行きたくない!

もしかめはめ波が打てたら、学校を吹き飛ばしています。(笑)

しかも、授業にも集中できないし、勉強のやる気も一気になくなってきました。

 

やっぱり、GW明けが一番きついですね。

 

なので、GW明けが一番きつい理由を考えていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

次の長い休みがめっちゃ先

GWが明けると次に気になるのは祝日と夏休みですよね?

 

ちなみに、次の祝日はなんと!7月17日の海の日です!

なんとGWが終わってから2か月以上も待たないと来てくれません。

 

それに、夏休みも2か月以上たたないと来てくれません。

 

つまり次の特別な休みを迎えるためには2か月以上待たないといけないんです!

これじゃ全くやる気が出ませんね。

 

GWが何とも言えない長さ

あと、GWって何とも言えない長さですよね?

 

GWって結構長いように見えて、案外短いんです。

なので、GWが始まる前は「よし!いっぱい時間があるから、あれもやってこれもやってみよう!」というような気持ちになると思うんですが、意外と短いので「あ…まだやることやってない…」となってしまうんだと思います。

それで、遊び足りなくなって未練を残したまま、また学校を迎えることになってしまいます。

 

それじゃ、やる気が出ませんね。

 

天気が悪くなる

あと、GWが明けると梅雨の季節になってしまいます。

 

やっぱり、天気が悪い日が続くとやる気がなくなってきますよね。

 

ちなみに、このことは科学的にも証明されているようです。

なんか、気圧が低いから、どうのこうのとか…

 

 まあ、そんなことは置いといてとりあえず天気が悪いとやる気がなくなってきます。

しかも、これから梅雨の季節になるので今よりももっときつくなるかもしれません。

 

これじゃ、やる気が出ませんね。

 

まとめ

というわけで、僕が思うGW明けが一番きつい理由は

  • 二ヵ月以上待たないと特別な休みが来ない
  • GWは長いようで、短い
  • 梅雨の季節になる

からでした!

 

しかし、やる気がでないでないと言っていても結局はやらないといけないので、何とかして頑張っていきたいと思います。

 

夏休みまで頑張るぞ!

 

とうとうアレを見てしまったんだが、みんな信じてくれる?