treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

ブログ初心者がアクセスアップに取り組んだ結果

f:id:treeblog:20170525205148j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtreeです。

 

先日こんな記事を書きました!

treeblog.hatenablog.com

 

そして、それから検証期間である一週間がたったので、検証結果を報告したいと思います。

 

スポンサードリンク

 

結果発表~!

PV数はこんな感じになりました。

f:id:treeblog:20170525202123p:plain

思ったよりも全然伸びなくてショックです。

 

細かい数字

どのようにアクセスアップに取り組んだのか?どのくらいの効果があったか?という細かい数字です。

 

 記事投稿数:2

 付けたブクマ数:48

読者登録した数:10弱

 

PV数:10 ⇒ 30(平均)

読者数:39 ⇒ 50

 

考察

ほかの方々よりも効果が薄かったように感じられたので、考察をしていきます。

まずは、僕が参考にさせていただいたホルスタインおじさんと比べさせていただきます。

 

ホルスタインおじさんのこちらの記事によると、

www.holstein-ojisan.com

ホルスタインおじさんは

 

記事数:7

付けたブックマーク数:130

 

となっています。

僕よりもたくさんの記事を投稿したり、多くのブクマをつけていて、努力の量が明らかに違います。

 

ということで、僕が思ったよりもアクセスが増えなかった原因は、努力の量が足りなかったということです。

具体的にいうと、

  • 記事を投稿していない
  • ブクマを全然付けていない

ということだと思います。

 

まとめ

さすがにこの結果では悔しいので、もう数日間取り組んでみたいと思います。

 

そして、ホルスタインおじさんに追いつきたい!