treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

ブログ3ヵ月目の運営報告

f:id:treeblog:20170617134409j:plain

とうとうこの時間がやってきたよーー

ちょっと遅くなってしまったけど、そう!運営報告!

 

というわけで、ブログ三ヵ月目の運営報告スタート!

 

スポンサードリンク

 

その前に

実は、ちょっとブログをお休みしていて運営報告が遅くなってしまったのね。

そのことだけ謝っておくよ。ごめんなさい。

 

treeblog.hatenablog.com

 

運営報告

まずは具体的な数字からいくよ!

 

PV:約300 → 682

記事数:7 → 9

読者様:32 → 54

収益:6円 → 10円

 

考察

三ヵ月目は色々アクセスアップに取り組んだよ。

その成果がちょっとだけだけど出てきたかな?っていう感じ。

 

どんなアクセスアップに取り組んだかというと、例えばはてブをつけるようにしてみたよ。これについてはこの記事で詳しく書いたから見てみてね。

treeblog.hatenablog.com

 

後は、口調を変えてみたりしたよ。

これが意外とよかった気がして口調をかえた記事は、僕のブログの中でもとても読まれている方なんだ。

だから、そのまま続けているんだよ。

 

後、はてなproにしてスマホのデザインを変えたのもよかったかなと思ってるよ。

やっぱりカスタマイズをある程度しないと見にくいじゃん。

はてなproに登録してデザイン変えて見やすくなったから本当によかった。うん。よかった。

 

まとめ

二ヵ月目と比べるとアクセスは増えたけど、ほかの方々と比べるとまだまだアクセスが少ない!

やっぱりアクセスほしいじゃん?

 

ということで、これからも頑張るぞ!