treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

ブログのアイコンに困ったらコレ!「ココナラ」でワンコインで作ってもらおう!

みなさんお気づきかもしれませんが、とうとう僕のオリジナルアイコンが完成したよ!

 

それがこちら!

f:id:treeblog:20170624163337j:plain

 

どうです?いいでしょ?

 

実はこのアイコン「ココナラ」というサービスを使ってワンコインでつくってもらったんだよ。

 

ということで、今回はどんな感じでアイコンを作ってもらったのか紹介したいと思います。

もしアイコンに関して困っている人がいたらぜひ参考にしてね!

 

スポンサードリンク

 

そもそもココナラって何?

「ココナラ」っていうのは簡単に言うと、スキルとかを売買する場なんだよ。

 

例えば今回だと「絵を描く」というスキルを売買したことになる。

こうやって自分にできないことをほかの人にやってもらうときに使うサービスなんだ。

 

しかも、このサービス500円から出品できるので、多くのサービスをワンコインで利用することができるんだ!

お金がない学生とかにもぴったりだね。

 

coconala.com

 

どうやって作ってもらったの?

それじゃあ、具体的にそのようにアイコンを作ってもらったのか紹介するね。

 

まず、僕がお願いしたのは、nicospyderさんという方です。

coconala.com

 

この方にお願いすると、なんと!500円でアイコンを作ってくれます!

それに、とても満足のいくアイコンを作っていただけるよ。

 

で、どうやってお願いしたかだけど、とてもアバウトな注文でOK。

 

僕なんて、「木の着ぐるみを着た男の子」っていう風に注文したからね。

ちょっとnicospyderさんを困らせちゃったかな~(汗)

 

そのあと、何回かやり取りして細かいデザインとかも決めて完成!

 

とても満足のいくアイコンをつくっていただきました。

nicospyderさんありがとうございます。

 

まとめ

アイコンを自分で作れる方は少ないと思うので、作れない人たちからすれば「ココナラ」というサービスはとてもいいサービスですね。

 

ぜひみなさんもアイコンに困ったら「ココナラ」を作ってもらいましょう。

 

 

ちなみに、バナーの画像はこちらのサイトを参考に「Picky-Pics」というサービスを使って自分で作りました。

www.kailua020.com

nicospyderさんにバナーを作ってもらっても良かったんですが、学生のためちょっとお金が…

ただ、お金がある方は作ってもらったほうがクオリティは上がるので、お願いしたほうがいいと思うよ。