treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

「MacBookおじさん」の活動を見て学んだことをまとめました

f:id:treeblog:20170728222704p:plain

最近、何かと話題になっている「MacBookおじさん」。

 

なんとMacBookおじさんの専用ページまでできていました。

MacBookおじさん.com

 

 

こちらのサイトをのぞいてみるとたくさんの方がこの活動に参加しています。

 

ブロガーの皆さんの行動力恐ろしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 そしてこの活動をみた僕は、「よし!MacBookおじさんにこれからの抱負を書いてみるぜ」と思いました。

 

しかし、その時あるツイートが目に留まったんです。

 

そのツイートがこれ。

 

 

まさに僕のことを表していますね。

 

やぎペー(@yagijimpei)さんになんか見透かされているみたい。(笑)

 

このツイートを見るといろいろ考えさせられて、とりあえずMacBookおじさんにメッセージを送るのはやめました。

 

 

そして、ほかの方の「MacBookおじさん」に関してのツイートも見ていると、色々学べることがあったので、まとめてみたいと思います。

 

 

理想語っても意味ない。とにかく行動する

これは先ほど紹介させていただいた、やぎぺーさんのツイートから学びました。

 

 

 

僕が思うに、理想を語ることは誰でもできます。

 

しかし、その理想に向かって行動できるのはほんとに一握りの人たちなのだと思います。

 

 

 

何かやりたいことが見つかったらすぐに行動する

 

 

ということを大切にしていきたいです。

 

 

行動力が大事

「MacBookおじさん」の活動に参加している方々達はほんとに行動力がすごいです。

 

例えば、MacBookおじさんに選ばれていた@fwww0707さんはメッセ―ジを一番に送っていたようです。

 

それと、riku(@dscrx100love)さんという方は、タクスズキ(@TwinTKchan)さんのこのようなツイートを見て

 

すぐにクラファンを始めていました。

 

ほんとにみなさんすごいです。

 

 

僕もこのような方々のようになれるよう、行動力を大切にしていきたいです。