treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

理系男子の末路。理系男子は花火を見てこう考える

f:id:treeblog:20170802102743p:plain

 最近、だんだんと自分が「理系男子」になって染められてきている気がします。

 

なんか、すぐに理系っぽいこと考えてしまうんですよね。

 

そのいい例として花火があります。

 

 

 

なので、今回は理系男子は何を花火を見て考えているのか紹介したいと思います。

 

理系男子と付き合う方必見です!

 

花火を見てアレを思い浮かべてしまう

みなさんは、花火を見るときに何を考えていますか?

 

普通は「きれいだな~」とか思いながら見ているんだと思いますが、僕たち理系男子は一味違います。

 

 

 

何を考えているかというと、

 

 

あっ!ナトリウム!

 

 

って思ったりしています。

 

 

 

どういうことかというと、理系男子は花火を見ると炎色反応を思い浮かべてしまうんです。

(ちなみに炎症反応とはこのことです。炎色反応 - Wikipedia

 

それで花火の色が黄色だったら、「あっ!ナトリウム!」って思ったり、赤色だったら「あっ!リチウム!」って思ったりします。

 

 

だいぶやばいですね。(笑)

 

 

最後に

もちろん花火を見て「きれいだな~」って思うので、理系男子を花火に誘わないとかしないでください!