treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

チャンスを逃すな!行動しよう!

f:id:treeblog:20170804163522p:plain

先日、友達と一緒に電車に乗る機会がありました。

 

その時僕はICカードを持っていたので、そのまま改札を通ろうとしましたが、友達は持っていなかったので切符を買いに行きました。

 

 

そして、友達が切符を買った後

 

 

友達:「いいなーICカード。俺もほしいな」

 

僕:「じゃあ買えばいいじゃん。そこで買えるよ」

 

友達:「えー。でも怖いしな。もう使わないかもしれないし」

 

僕:「(え…)でも使うかもしれないし、買っとけば?」

 

友達:「まーいいや。めんどくさいし」

 

 

え…

 

いや、買えよ。

 

 

チャンスを逃してはいけない。行動することが大切

今例に挙げた友達は、「ICカードを買う」というチャンスがあったのにも関わらずそのチャンスを逃してしまいました。

 

 

その友達が次に電車に乗るときにはまた切符を買わなければいけません。

 

すごくめんどくさいし、時間の無駄ですよね。

 

 

もしこの友達がICカードを買っていたら、次に電車に乗るときには切符を買わずに済んだはずです。

 

 

このように、少しのことをめんどくさがったりして行動しなかったがために、後々大変な思いをすることが多々あります。

 

 

よく、「やらない後悔よりもやる後悔」といいますよね?

 

 

悩んだときは行動してしまいましょう!

 

最後に

この記事を読んで、行動力がつけられる人は、もうすでに何かを行動し始めている人です。

 

もし、まだ行動できてない人がいたら今すぐ行動しましょう!