treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

なんでみんな不倫した人のこと叩いてるの?周りに流されてるだけじゃない?

f:id:treeblog:20170811165017p:plain

 

最近、多くの不倫が報道されていますね。

 

その報道をみて、世間の多くの人たちは不倫した人たちを批判しています。

 

 

 

しかし、その人たちは本当に不倫した人たちを悪く思っているのでしょうか?

 

 

その答えはNoだと思います。

 

多分、多くの人たちは周りの人たちが悪く言っているから自分も悪く言っているのだと思います。

 

もし周りの人たちがよく言っていたら、その人たちもよく言うことでしょう。

 

 

こうやって、自分は思考停止して周りに流されるような人たちが多いような気がします。

 

 

僕は不倫報道を見ても批判する気にはなりません。

 

たとえ不倫をしていても、その人の仕事をきちんとこなすことができていればそれでいいと思っています。

 

 

しかし、このような意見を持っている人はほとんどいません。

 

多くの人が不倫は悪いことだと思っているからです。

 

 

 

もう周りに流されるようなことはやめましょう。

 

きちんと自分で考えて自分の意見をしっかり持ちましょう。

 

 

 

ちなみに、不倫した人を批判することが正義ではありませんよ。

 

もちろん不倫した人も悪いですが、その人たちを批判することでその人たちはどうなるのか?ということも考えましょう。

 

むやみやたらに批判することはよくないことです。