treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

この世で一番の才能は「なんでも楽しめること」

f:id:treeblog:20171007105842j:plain

こんにちは、treeです。
 
最近考え事をしていたら、結局楽しむやつが一番強いなーって思ったので、今日はそのことについて書きます。
 
スポンサードリンク
 

楽しみながらやるほうが上達が早い

僕が思うに、楽しみながらやってほうが上達が早いです。
 
まあ、普通に考えて、いやいややってるやつよりも、楽しんでやってるやつのほうが上達は早いですよね。
 
ドラゴンボールでいうと、いつもわくわくしてる悟空にベジータは勝てないみたいな。(笑)
 

やっぱり楽しいのが一番じゃん

どうせやるなら楽しもう!みたいなこと言われたことありませんか?
 
昔、これを聞いたときは「いやいや、楽しめねーよ」って思ってたけど、今思うとほんとにそれ。
 
同じことをやるにしても、つまんなそうにやるやつと楽しそうにやるやつじゃ、後者のほうが絶対充実度が高いに決まってる。
 
前者は人生を損してると言っても過言ではない!
 

まとめ

以上のことから、僕は楽しむことが最強だと思いました。
 
この世で一番の才能は「なんでも楽しめること」だ!