treeのようにたくさんの枝を

現役高校生が書く雑記ブログです。

「明日死んだらどうしよう」と考えるようになったらダラダラがなくなった

f:id:treeblog:20171103162513j:plain

こんにちは!高校生ブロガーのtree(@tree_blog)です。

 

 

やりたいことがあるのにダラダラしてしまうことありません?

 

「ブログ書きたいのに、ダラダラしちゃってブログ書く時間ないよ~」みたいなことが頻繁に起こります。

 

で、次の日になってすごく後悔して、でもその日もダラダラしちゃって結局何もできず…

 

結局残ったのは公開と罪悪感。

 

みたいなことが日常茶飯事なのでどうにかしたい!と思っていたらある偉人の方のお言葉を見つけました。

 

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?

 

スティーブ・ジョブズ

 

この言葉を見つけて、今日がもし人生最後に日だったらどうしよう?と考えていたら自然とダラダラしなくなっていました。

 

なんと今日だけでブログを三記事書くという僕ではありえないことが起こってしまいました。

 

皆さんもダラダラしたくないと思っていたら、スティーブ・ジョブズさんの言葉を思い浮かべてみてくださいね。

 

効果抜群です。